ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ほぼ日陰で育成

はい、ポールです。


ゴールデンウィーク最終日ですね!あ〜明日から仕事か〜…ではなく、連休楽しかったな!明日からも仕事頑張ろう!とポジティブに!!(`・∀・´)


さて、直射日光にやられてきているオヤマボクチ


明るくて、かつ直射日光の当たらないところへ移動させたところ、ようやく復活してきたように見えます!

オヤマボクチの様子(64日目)


オヤマボクチの様子(65日目)

オヤマボクチの様子(66日目)

オヤマボクチの様子(67日目)

オヤマボクチの様子(68日目)


日陰で十分でした!〜

基本、植物って太陽光がないと育たないって言いますね。


しかし、今更気がつきました。


太陽光直射日光は違う!


陽が直接当たらなくても、太陽光によって明るければ、直射日光が苦手な植物は育つ!

新しい発見でした(笑)


でもまだオヤマボクチについて、全てを理解しているわけではないです。これからもオヤマボクチを観察していきながら勉強していきます


オヤマボクチの育成エキスパートになるのもアリ!?!?


また想像を膨らませすぎました。抑えないと(笑)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオヤマボクチの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ