ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ちょうど1年!!

はい、ポールです!!


今日で、ベランダの小さなパラダイスが 丸1年を迎えました


長いようで短い1年だなと感じています^ ^


早速1年前の記事を見てみましょう!!
www.poalgarden78.com




これが、初めて書いた記事でした(笑)今読んでみても、なんか書き方がたどたどしい!!




それから文章の書き方の練習を積み重ね、徐々に読者を増やして行きました^ ^

現在、はてなブログでの読者は 266人!


非常に嬉しく思います!!



〜改めて、感謝申し上げます〜

植物の成長日記を通し、花を育てるのは難しくないんだよ!という気持ちを伝えたく、1年が過ぎました。


植物の相談を何十件も受け、まるでガーデニング相談所みたいになってきました(笑)


おかげさまで、ガーデニングの友人もでき、 ブログを続けていてよかったな と思います!


モチベーションを続けてこれたのは、 読者がいるからこそ です!ありがとうございます。


これからも、植物の成長日記をブログにし、 癒しと感動 を与えていきます!!

〜これからのガーデニングの予定〜


ただいま北海道にいるので、ガーデニングはすぐに始められない状況です(笑)


ガーデニングを始められるのは、4月ぐらいだと思います。それまでは、なんとか記事を作っていきますので、よろしくお願いします!!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ