ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

いきなり花芽?

はい、ポールです。


北海道は久しぶりに 雪が降りました !思ったより積もっていて、また冬履に履き替えました(・ω・`)


さて、今回は エゾキスミレ を購入して10日が過ぎました!


すると早速 変化 がありました!

エゾキスミレの様子 (7日目)

エゾキスミレの様子 (8日目)

エゾキスミレの様子 (9日目)

エゾキスミレの様子 (10日目)


観察していますと、なんらがあるようです。


これは葉っぱが出る芽ではなくて、いきなり 花芽 ではないでしょうか?笑

〜時期的に 開花してもおかしくはない


エゾキスミレの開花期は 3月〜4月 です。そのため、これが花芽であっても不思議ではない!


さっそく、開花して ベランダが映える のか楽しみです!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ