ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★エゾキスミレ開花★

はい、ポールです。

ものすごく忙しかった年度末の仕事がおわり、これから少しずつ仕事も落ち着いてきますね^ ^


今朝はまさかの あられ が降ってきて、また冬に戻ったかのような感覚でした!(*_*)


さて今回は、ついにエゾキスミレが 咲きました !!

エゾキスミレの様子 (22日目)

エゾキスミレの様子 (23日目)


〜小さいながらも 濃い黄色 の花!〜

花の直径は2〜3cmと小ぶりですが、思ったより花の色が濃くてびっくりしました!


今朝は寒かったのですが、寒い中頑張って咲いてくれました! かなりパワーを感じます o(^▽^)o

〜花の寿命が気になる〜

一般的に花の寿命(咲いている期間)は 1週間 です。


エゾキスミレは聞いたこともなかった花なので、開花期間は長いのか、記録しながら観察していきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ