ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ぐんぐん伸びる!

はい、ポールです。


今日は寝坊したので、夜に記事を投稿することになってしまいました泣


今日は 穏やかな天気 で、ついつい寝てしまうような陽気ですね笑


来週からさらに暖かくなるので、北日本や北海道も花粉対策を始めましょう^ ^



さて、今回は エゾリンドウ の様子を!

エゾリンドウの様子 (12日目)

エゾリンドウの様子 (14日目)

エゾリンドウの様子 (15日目)

〜少し暖かいベランダ〜

今住んでいるマンションは 東向き で、午前8時から12時までの間に日差しが入ります。


そのためベランダの気温も上がり、札幌市の気温より2度ぐらい高くなっています。そのため、エゾリンドウは 休眠から目覚めた ようです^ ^


今のところまだ葉っぱは小さいですが、 濃い緑色 をしています。元気だな〜って感じられます^ ^


来週は札幌も春の陽気となり、気温も 急上昇

※3月22日時点での天気予報


土曜日は冷え込みますが、そのあとはもう最低気温も氷点下にならなさそうです。


2週間後にはポットから鉢植えへと 植え替え をする予定でいます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ