ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花が進みました^ ^

こんにちは、ポールです。


今日の東京の天気は晴れの予想でしたが、ポツポツと 雨が降っています 。春は天気が変わりやすいので、普段から傘を持っていた方がいいですね😅


さて今回は、メラスフェルラが開花してから1週間経ちました。さらに開花が進み、 色味も濃く なってきました^ ^

メラスフェルラの様子 (125日目)

3月5日(☀️)

最高気温→13.7℃
最低気温→6.2℃

花の数が増えてきました✨他にもつぼみがたくさんあるので、満開だとものすごいボリュームになりそうです^ ^


花自体の寿命は 1週間 と言われています。メラスフェルラが開花してから1週間経ちましたが、まだ元気に咲いてるようです^ ^


まだ咲いていない株も多いので、2週間咲いてくれたら満開に近づきますね😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ