ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

剣状の芽

はい、ポールです。

体調不良のため、長らくおやすみしていました。おかげさまで元気になりました!^ ^


気温の変化も激しく、本州の方では 30度を超してる ところもあります。しっかり食べ、しっかり睡眠をとるようにしましょう!^ ^


さて、今回は久しぶりのグラジオラスの記事です^ ^

グラジオラスの様子 (22日目)

グラジオラスの様子 (23日目)

グラジオラスの様子 (24日目)

グラジオラスの様子 (25日目)

グラジオラスの様子 (26日目)

グラジオラスの様子 (27日目)

グラジオラスの様子 (28日目)

〜若い芽は赤色だが、成長するにつれて 緑色 に〜

グラジオラスの成長を見ていると、生えたばかりの芽は赤い色をしていますが、大きくなるにつれて緑色になってきました^ ^


成長のスピードが 速く 、1日おきでもこんなに長さが変わるんだなと思いました!

強風 に注意!〜

グラジオラスは1m近くまで大きくなる花です。茎も太くならず、 花芽がつくと重たくなる ので、強風で折れてしまう危険があります。


ベランダは特に風が入りやすいところもあるので、念のため支柱を立てておくのがベストです^ ^


北海道も完全に春の陽気となりました!これからもグラジオラスは どんどん成長 するでしょう^ ^


これからも楽しみにしていてください!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ