ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

アマリリスを植えました!

はい、ポールです。


本日2回目の記事投稿です!休んだ分、取り返さないと!笑


今回は、以前注文しておいたアマリリスが届きましたので、早速植えました!

マリリスの様子 (1日目)


ちょっと芽が曲がってしまいましたが、成長していくにつれて 真っ直ぐに伸びる と思います^ ^

〜植え方や水やりが 独特 !〜

マリリスの植え方なのですが、球根を完全に埋めるのではないんです!


上の写真にありますように、3分の1ぐらいは見えるように植えます^ ^


さらに、球根がむき出しになっているので、 球根に水がかからない ように水やりをします^ ^


植え方や水やりの仕方は、他の植物と違うので注意が必要です。しかし、アマリリス 育てやすい植物 なので、育ててみる価値はあります!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ