ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

やっと成長!

はい、ポールです。

今日は、 北風 が強くてひんやりとした体感でした!まだ風邪も完全に治っていないので、暖かくして過ごします^ ^


さて今回は、先週は北海道なのに 25度を越す夏の陽気 で、モミジが急成長しました!

モミジの様子 (49日目)

芽もかなり大きくなり、葉っぱも見えてきそうな感じです^ ^

※芽の様子がわかりづらくてごめんなさい汗

〜そろそろ 植え替え を〜

モミジが、ながい休眠から目覚めたということなので、植え替えをする時が近づいてきました^ ^


ひとまわり大きい鉢 を用意し、ふかふかの土にかえることでさらに大きく成長させます。


およそ、5月ぐらいに実施する予定でいます!その様子もブログにてお伝えしますので、お楽しみに!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ