ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

双葉出現!

はい、ポールです。

今回は、先日ついに発芽したダリア。やはり発芽すると、 成長スピードが速い です^ ^

ダリアの様子 (52日目)

ダリアの様子 (53日目)

ダリアの様子 (54日目)

〜すでに 本葉 も見えてきた〜

発芽してまだ1週間程度 ですが、ここまで大きくなりました^ ^


双葉が見えてきたと思ったら、小さいながらももう本葉も見えてきました^ ^


まだ全体的に小さいですが、成長するたびに びっくりするほど大きく なります^ ^

〜暖かくなったら、 肥料 やり〜

明日は、北海道は かなり寒い日 なので、室内保護をします。


そして来週は再び夏の陽気になるので、その時に肥料をあげ、 成長を助けます ^ ^


たくさんの花が咲く品種なので、はやくかわいい花を見たいです^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ