ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★★ペチュニア開花★★

はい、ポールです。


今日は、本州では一段と暑さが抑えられますが、北海道は すごく暑い日 となりそうです😅


僕も熱中症にならないように、 塩飴 を持参しました^ ^


さて今回は、タネをまいて約2ヶ月後に、ペチュニア 開花 しました!^ ^


これといった成長障害もなく、 かなり順調 でした!^ ^

ペチュニアの様子 (69日目)


ミックスカラータイプなので、いろんな色の花が咲きますが、1番目は濃いピンク色が咲きました^ ^


ほかに つぼみが多数 あるので、しばらくの間は開花を楽しむことができます😆


ペチュニアの花を見ると、僕自身は 夏がやってきたな〜 と感じます笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ