ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

複数の花が咲き乱れ

はい、ポールです。


台風が迫ってきていますね!万が一のために、避難場所を把握しておきましょう!!


さて今回は、開花して2日経ったペチュニア。2日間の間に、つぼみだったのが どんどん開花 しました!^ ^

ペチュニアの様子 (71日目)


ピンク系が多い ですね!笑


一応、 紫色のものもある のですが、なかなか咲いてきません笑


3つ開花しましたが、まだたくさんのつぼみがあります^ ^


1ヶ月は、開花が絶やさずにいられるんじゃないかと思います!😆

〜ベランダの気温は 30度超え

日照りが激しくなり、涼しい北海道でもベランダの気温は30度を超えました!


しかしペチュニアの花が咲くってことは、 まだ暑さに耐えられる ってことになります^ ^


しかしつぼみが見えなくなったら、 涼しい室内へ保護 をしておきます。


9月までは咲いてほしいなと思います!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ