ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花目前!

はい、ポールです。


今日も 暑苦しい朝 です。北海道は、家にエアコンを設置していないところが多く、うちわや扇風機でしのいでる感じです笑


植物たちもこの暑い中頑張ってるので、僕もちゃんとしないと!!


さて今回は、ビオラのつぼみが 急激に大きく なり、そろそろ咲きそうになってきました!

ビオラの様子(71日目)

ビオラの様子(73日目)


すでに黒い花が見えており、今週中には 開花 すると思われます^ ^


想像以上に真っ黒な花びらで、驚いています!もう少し青っぽかったり紫っぽかったりするかと思っていました😅


これからも肥料をあげていき、雪が降る 11月までは開花してほしいな と思います!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ