ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

元気に咲いているよ!

はい、ポールです。


前回の記事から10日が過ぎました。個人的なお盆が終わり、これからもブログを作っていきますので、よろしくお願いします^ ^


さて今回は、晴れる日が少なくても 元気に咲いている ビオラ


相変わらず黒い花で、ゴージャスな感じがします^ ^

ビオラの様子(95日目)

ビオラの様子(100日目)


花の寿命のこともあり、これ以上花が増えるのはなさそうです😅


しかし脇芽からの花が咲いてきたので、 まだまだ開花は続きそう です^ ^

〜開花してから 1ヶ月が経とうとしてる

ビオラが初めて開花してから24日が過ぎました。


しかし次々へと咲くので、 花が絶えることなく 楽しむことができます!


小さいながらも、 強い生命力を持ってる のが、ビオラの魅力的なところだと思います!^ ^


霜が降りてくる10月までは、咲いてほしいものです^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ