ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん開花^ ^

はい、ポールです。


北海道は朝夜は冷えてくるようになり、夏が終わったな〜と感じています^ ^


しかし昼は、まだ 汗ばむ気温 なので体調管理をきちんとしておきましょう!^ ^


さて今回は、前回開花したビオラの花が、どんどん咲いていってます^ ^

ビオラの様子(80日目)


昼間は30度超える日がなくなり、高温によって花が咲かない心配はなくなりました^ ^


これからビオラ 非常に適した天候 となります^ ^


成長も旺盛になるので、週1〜2回の肥料は欠かさずに行います^ ^

〜黒い色も 味がある

僕のベランダには、赤やピンク系の花が多く、ダークカラーの花がないので単調がちでした。


しかしビオラの黒い花で、鮮やかすぎなく 落ち着いた雰囲気 となりました^ ^


色んな花と組み合わせるのも、おもしろい なと思いました!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ