ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ウメが届きました✨

はい、ポールです。


昨夜は久しぶりに まとまった雨 が降りました。しかし今は快晴で、またもや 乾燥 の予感…😅


そして今日から2月!暖かくなったり寒くなったりと 気温の変動が大きい ので、引き続き風邪などに気をつけましょう!!


さて今回は、前日届いたサクラと同時に ウメ も届きました^ ^



こちらは、「鹿児島紅梅」という、 濃い赤色の花 が咲きます^ ^


東京などでは、早ければ1月下旬にはウメが開花しますが、こちらは 2〜3月に開花 します^ ^

若木なので、 年内は開花しない

画像にもあるように、かなりの若木です。そのため、 枝がありません


しかし暖かくなるにつれて、枝が伸びていきます^ ^


そして 来年の春に開花する という流れとなります!


虫がついていないか確認をし、来年開花するように頑張って育てます!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ