ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

サクラが届きました^ ^

はい、ポールです。


東京は夕方から雨となり、夜にはみぞれに変わる予想です。これで乾燥解除となってほしいものです😂


さて今回は、注文しておいた サクラ が届きました!



サクラには様々な種類があるのですが、僕が選んだのは「 楊貴妃 」という品種です。


ピンクと白のグラデーションがきれいで、たくさんの花弁がある 八重咲桜 です^ ^


今のところ、まだつぼみがかたく閉じています。しかし暖かくなるにつれて、開花していきます。


庭は陽当たりはいい方なので、無事に開花してくれるといいなと思います^ ^

〜庭に植えず、 植木鉢 で育てます〜


一応庭に土はあるのですが、スペースが狭いので植木鉢で育てることにします!


むしろ、その方が 大木になりにくく 、ちょうどいい大きさとなります。


次回、サクラの 植え替え を記事にしますので、お楽しみに!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ