ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花が進んだよ!&鉢植えでも育つよ^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は午前中は雲が多かったですが、午後になると次第に雲が取れ、晴れていくようです^ ^


さて今回は、鹿児島紅梅がどんどん咲いてきました!赤く染まっています😄✨

ウメの様子

2月8日(☁️/☀️)

最高気温→9.8℃
最低気温→2.1℃

f:id:poalgarden87:20210208103945j:plain

去年よりも 色が鮮やか で、花数も多いですね😄✨根が十分に伸びて、よりたくさんの 栄養を吸収できた のだと思います😄✨


↓↓↓去年の、開花の様子です↓↓↓
www.poalgarden78.com


梅の花鑑賞はおよそ 2週間 です。もっとながーく咲いてほしいですね😅💦

〜鉢植えでも、 このように咲きます

今育てている鹿児島紅梅は、8号の鉢で育てています😄まだ若木なので、果樹用の大きな鉢ではなくても大丈夫です😄


また、午前中など半日影以上の太陽光があるのも大切です😄✨光合成して、たくさんの栄養を得て 花芽 を作ります。日当たりが悪いと、やはり綺麗な花を咲かせるのは難しいです💦


品種によって鉢に植え替える時期が異なるので、適した時期に植え替え、水やりしておけば簡単に育ちます😄✨


鉢植えで育てるのは難しいなと思いますが、 木はめっちゃ強い ので心配無用です😄✨水やりさえ忘れなければ元気に育ちます^ ^


これからも気温が高くなっていくので、土の表面がカラカラになっていないか確認しながら、水やりしていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ