ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついに満開!

はい、ポールです。


今朝から 冷たい雨 が降っており、季節が戻った感じがありますね😅


でも久しぶりの雨ということもあり、暑い日も続いたので植物にとっては 恵みの雨 となりました^ ^


さて今回は、サクラがついに 満開 となりました!!

サクラの様子 (67日目)

サクラの様子 (68日目)

サクラの様子 (69日目)


雨が降りましたが、まだ花びら1枚もなかったので、 まだ1週間は花が咲く かなと思います^ ^

〜咲き進むと、 淡いピンク色 に〜

咲き始めは 濃いピンク色 をしていました。開花して1週間経つと、ソメイヨシノのように 色が薄く なってきました。


これも、 楊貴妃の特徴 なのかもしれません^ ^


サクラ1つあるだけでも、 庭が映える のはいいことだなと思いました!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ