ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長はゆっくりめ

はい、ポールです。


気持ちのいい朝ですね!空気もすこし乾燥してて、 秋の空 です^ ^


さて今回は、昨日発芽したトレニア。すこーし大きくなったような変わらないような笑

トレニアの様子 (8日目)

遠くから見ても、芽が見えるようになりました。やはり大きくなったんでしょうかね笑


トレニアは通常、夏から秋にかけて開花するのですが、冬でも暖かい東京では 冬の間も開花 することができます^ ^


しかし 霜にすごく弱い ため、冬の期間は 室内保護 をします。


鉢植えは簡単に室内保護ができるので、その面では 花壇よりも優れています ^ ^


冬でも長く花を咲かせられるように、工夫をしておきます!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ