ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【おまけ】1輪だけ咲いた!

こんばんは、ポールです。


今日は、曇ってきたものの雨は降りませんでした!傘を用意していましたが、土砂降りに巻き込まれなくてホッとしました^ ^


さて今回は、ネモフィラがちょこんと 咲いている のを発見!!✨

ネモフィラの様子

5月3日(☀️☁️)

最高気温→23.3℃
最低気温→10.4℃

f:id:poalgarden87:20210503164510j:plain

以前に咲いた時のこぼれ種が発芽し、大きくなって開花したんだなと思います!植物の生命力に驚かされますね!笑


せっかく咲いたので、 タネができたら 取っておこうと思います。そして今年の秋になったら、タネをまいて来春に花が咲く流れとなります^^


土の表面が乾いたら 水やり をしておきます。肥料はやらなくても大丈夫そうなので、水やりだけで十分です!


小さな苗の状態なので、大切に育てていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ