ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

また大量に発芽!

おはようございます。ポールです。


昨日に続き、涼しい朝でした!窓を開けると、ひんやりとした風が吹き、曇っていますが 爽やか です^ ^


さて今回は、ペチュニア どんどん発芽 し、大変なことになっています😅

ペチュニアの様子 (7日目)


これは 間引きが大変 ですね😅最終的に、6個の株に絞らないといけません😅


このように発芽がうまくいくとボーボーになります。間引きが面倒だなという方は、ホームセンターとかで 苗を買った方がはるかに簡単 です笑


とりあえず、芽が大きくなったら間引きします!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ