ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

肥料を与えねば!!

こんばんは、ポールです。


夜はのんびりできますね✨ゆっくりお茶ごくごく。


さて今回は、ビオラが順調に大きくなっていますが…

ビオラの様子(54日目)

春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


葉っぱが暗い緑色をしていますね。


読者のブログに、ビオラが暗い緑色の時は 肥料を欲している と書かれていました。


うっかり!!!!!肥料をあげわすれていた!


気づかされました!ありがとうございます✨(その読者の記事の紹介のやり方わかりません…ごめんなさい汗)


早速肥料を含めた水で水やりを。これで さらに大きくなってほしいな と思います。


暗い緑色の葉をしていたら 肥料を欲するサイン 、これからも見逃さないように気を付けます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ