ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花続々!!

こんばんは、ポールです。


さて今回は、ウメの開花が進み、全体的につぼみが膨らんできました^ ^

ウメの様子

1月30日(☀️)

最高気温→17.3℃
最低気温→6.4℃


1輪の花が、パッと開花しました✨ 赤みが強い花 で、春の訪れを感じさせられますね^ ^


やはり暖かくて日当たりがいいと、開花のスピードがはやいですね!今はまだ冷え込んできたので、開花ペースは ゆっくり になってくると思います。


1年間の中で最も寒い時期が過ぎていくので、これからは平均的に 暖かくなっていきます 。ウメの満開が楽しみですね^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ