ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

さわかやな青色の花✨

こんばんは、ポールです。


昼が寒かったので、夜になるとさらに冷え込んできましたね😅💦激辛カレーでも食べて、身体を温めようと思います笑


さて今回は、デルフィニウムがどんどん開花し、株が青色に染まってきました😄

2月25日(☀️/☁️)

最高気温→11.5℃
最低気温→1.6℃

f:id:poalgarden87:20210225105518j:plain

f:id:poalgarden87:20210225110109j:plain

植え替えて6日経ちましたが、元気に開花中です😄✨ここまでくると、植え替えは成功といえますね!😄


買った時はつぼみ多かったですが、今はそのつぼみが 全て開花した 感じです😄

f:id:poalgarden87:20210225110811j:plain

つぼみがまだ 多数 見えています😄✨これから株も大きく育っていくので、花もどんどん増えていきそうです😄


デルフィニウムは様々な種類があり、今育てているのはミストラルという、 草丈が50〜80cm とそこまで高くならない種類です😄✨シネンセ系といって、デルフィニウムの中では コンパクト に育ちます😄


これからも日当たりのいいところで、 土の表面が乾いたら 水やりします✨植え替えてそろそろ1週間なので、次回土が乾いたら 肥料 を与えていきます😄


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ