ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び開花した!🌸

こんにちは、ポールです。


今朝はかなり冷え込みましたね!農作物に霜被害もあるそうなので、自然には勝てませんね…💦昼もそんな気温が上がっていないので、ちょっと冬にもどったかなって感じがします。


さて今回は、チューリップのバナナアイスクリームが再び 開花 !のんびりしていた球根がありました笑

チューリップの様子 (126日目)

4月15日(☀️☁️)

最高気温→16.0℃
最低気温→6.0℃

☆バナナアイスクリーム☆

f:id:poalgarden87:20210415103733j:plain

黄色というより、金色に見える花びらですね!🌸さすが1個1000円もする高級チューリップ!😄✨


八重咲きよりも花びらが 多く 、この花姿がピークです✨もう4月も後半に入り、明日からまた20℃超える晩春のような気温が続きます。そのため、開花は 来週には終わりそう です。


花びらに水がかからないように 、水やりしていきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ