ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花軸が大きくなりました✨

こんばんは、ポールです。


さて今回は、久しぶりのメラスフェルラ。どんどん花が咲き、 花軸が大きく成長 しました^ ^

メラスフェルラの様子 (140日目)

3月20日(☔️/☀️)

最高気温→18.9℃
最低気温→9.6℃


想像以上に大きく育ちました!!1m近くはあるのではないでしょうか…😅


花軸が大きくなり、花柄(花軸から花をつける枝のこと)もたくさん見られるようになりました。


それに伴い、 たくさんのつぼみ をつけています。まだつぼみが大半なので、満開時は黄色一面に覆われる感じになります😄


ただ、成長に差が出てしまったので、一斉に花を咲かせられるか不安です。しかし、これからも管理をきちんとしていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ