ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

鉢植えに緑が広がりました✨

こんにちは、ポールです。


今日も夏日ですが、雲がやや多くジリジリと熱い日差しは感じられません^ ^


さて今回は、ガザニアが日に日に大きくなり、鉢植えが 緑で埋まる ようになってきました✨

ガザニアの様子 (31日目)

5月3日(☀️/☁️)

最高気温→26.9℃
最低気温→16.7℃

いずれも順調に育っていますね✨本葉がどんどん大きくなり、 2枚目の本葉 が見えてきた株も増えてきました😄


しかしまだ草丈はそんなになく、水やりする時はドボドボせずに、サッと30回ぐらい繰り返してやっています😄


ドボドボやるほうが、気楽でいいんですけどね笑


害虫 はついておらず、アブラムシを食べてくれるてんとう虫やハナアブに任せながら、管理していきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ