ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が大きくなってきた

こんばんは、ポールです。


午後になって、雨が降り出してきました。今はまだそれほど強くはないですが、他の地域は激しい雨が降っているところもあります。河川の増水の危険もあるので、災害には注意しましょう!


さて今回は、マリーゴールドの苗が大きくなってきました。ちょっと密になっている箇所があったので、5本 間引き しておきました^^

マリーゴールドの様子 (35日目)

5月5日(☁️/☔️)

最高気温→22.4℃
最低気温→12.7℃

f:id:poalgarden87:20210505105948j:plain

新たな本葉も見えて、どんどん大きくなってきました。大きくなる品種なので、これからグングンと 草丈も伸びていく と思います。


アブラムシが活発 してきたので、生えたばかりの葉っぱにくっつくことが多々あります。 1匹でも見つけたらすぐに駆除 しておきます。1日に何十匹の子どもをうみ、あっという間に増えてしまうので注意しておきます!


このぐらい大きくなれば、 液体肥料 を与えても大丈夫そうですね!今日は雨が降っているので肥料やりはお休みし、次回土が乾いた時に与えようと思います^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ