ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

5枚目の本葉が見えてきました^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は関東地方の広い範囲で真夏日との予想です。今はまだ雲が多いですが、葉焼け対策のために念のため日陰へ移動させます^ ^


さて今回は、ひまわりが成長を続け、5枚目の本葉が見えてくるところまで行きました^ ^

ひまわりの様子 (39日目)

5月11日(☁️☀️)

最高気温→29.6℃
最低気温→20.3℃


葉焼けしてしまいましたが、日差しが強くなる西日を避けることによって、 元気に成長 しています😄


草丈もぐんぐん伸びていき、茎もひとまわり太くなってきました😄


双葉が黄色くなり枯れていますが、これは 生理的な現象 なので問題ありません^ ^


下から順に葉が黄色くなって枯れるのは、 順調に成長してるという証 です😄


これから暑くなっていくので、どんどん成長してほしいものですね😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ