ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

3種類のサクラが仲間入り!

こんばんは、ポールです。


昨日、注文しておいたサクラが届きました!✨

★★ソメイヨシノ★★

サクラといえば、ソメイヨシノを思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか😄✨超定番のサクラが、割と大きな状態で届きました😄

★★河津桜★★

河津桜といえば、静岡県賀茂郡河津町 発祥 であるサクラですね✨河津川沿いにたくさんのサクラがあることで有名ですね😄


河津桜は、咲き始めから満開まで長〜いんです✨つまり、 長い間サクラを鑑賞 できます😄


かなり大きな苗木なので、来年には開花しそうな感じもします😄

★★御衣黄★★

御衣黄は、花が緑色から黄色をしている、珍しいサクラです✨開花期が遅く、 4月中旬から下旬 に咲きます。ソメイヨシノが終わったら、御衣黄が咲いてくる流れですね😄✨


御衣黄 剪定に弱い ので、枝を切らないでそのまま放っておきます✨どの枝を切ればいいの?!っていう方にはおすすめかもしれませんね😄


サクラは 日光が大好き なので、なるべく太陽の光を当てて育てます😄✨今ある楊貴妃を含め、来年は4種類とも開花できるように育てていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ