ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

半日陰でのんびり✨

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!✨


さて今回は、イワシャジンが少しずつ大きくなってきています^ ^

イワシャジンの様子

5月14日(☀️)

最高気温→27.5℃
最低気温→12.6℃

5月になると、 日差しがかなり強く なってきました。イワシャジンは直射日光に弱いので、 午前中は太陽の光を浴びさせて 、午後は日陰に移動しています^ ^


葉っぱが、ポットからはみ出るようになりました✨順調に育っているようです😄


湿った環境を好むので、 1日に2回程度水やり をしています😄また、ムシっとした環境を作るために、イワシャジンのまわりにも水やりをし、その場の湿度をあげています^ ^


まあ、そこまでやらなくてもいいかもしれませんが…😅毎年開花するために、頑張ってます笑

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ