ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2枚目の本葉🌱

こんにちは、ポールです。


気温が上がらず、涼しいですね!西日本は警報級の雨が降っているので、災害が起きないか心配ですね💦明日は関東も大雨の恐れがあるので、念のため食べ物や水は確保しておきましょう!


さて今回は、マリーゴールドが順調に成長しています✨

マリーゴールドの様子 (18日目)

5月18日(☁️☔️)

最高気温→20.1℃
最低気温→18.5℃


1枚目の本葉はもうすっかり大きくなり、 2枚目の本葉 が見えてきました✨


きめ細かな新葉で、もろく見えてしまうので触るのが怖いですね😅💦


今週は天気があまり良くなく、気温も平均より低いので、 成長はゆっくり になるかもしれません💦


天気が悪いときは、土が 過湿状態 にならないように気を付けます。ずーっと濡れている状態だと、 根が腐ってしまう 恐れがあります。


根腐れを防ぐためには、 雨に当たらないように軒下へ移動 するようにします😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ