ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が見えてきた^ ^

こんにちは、ポールです。


今日も暑くなりそうです😅しかし明日から少しずつ平均並みの気温に戻ります。乾燥しているので、布団は今のうちに洗いましょう!^ ^


さて今回は、マリーゴールドの本葉が大きくなってきました✨順調に育っていますね✨

マリーゴールドの様子 (22日目)

4月22日(☀️)

最高気温→26.0℃
最低気温→11.0℃

f:id:poalgarden87:20210422112722j:plain

もう新たな発芽はなく、 8割ぐらい が芽を出しました✨このマリーゴールドアイシスミックスといって、 草丈が1mぐらい と大きくなります✨株も大きくなるので、半分ぐらいに間引きしておこうと思います^ ^


明らかに 弱々しい苗 はもうすでに間引きをしました!あとは育つにつれて成長に差が出ると思うので、どんどん抜いていこうと思います!


今日みたいな夏日は、 1日で土が乾く ことがあります。水切れに注意しながら育てていきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ