ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

育ち盛り✨

こんばんは、ポールです。


夜中に大雨となりそうなので、鉢植えを軒下や家の中へ移動させました😅日差しがいい分、雨も入りやすいので手入れが大変ですね😅


さて今回は、前回の投稿から9日経ったサルピグロッシス。こんなに大きくなりました😅

サルピグロッシスの様子 (92日目)

7月3日(☀️/☔️)

最高気温→28.5℃
最低気温→20.5℃

f:id:poalgarden87:20200703084754j:plain

なかなか大きくならなくて不安だったのですが、6月に入り、急成長を続けています✨


葉っぱの触感はペチュニアに似ており、 フワフワ としています😄そのせいか、雨に当たると葉っぱ同士がくっついたり株が倒れそうになるので、雨に 極限当たらないところへ移動 させます^ ^


開花期は7月〜10月で、おそらく秋にタネをまいた場合だと、いまの時期に開花するのだと思います😄また、サルピグロッシスは 猛暑に弱い ので、気温が下がり始める 9月に花が咲くと予想 しています😄


花もペチュニアにそっくりなので、楽しみです😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ