ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新たなつぼみ✨

こんはんば、ポールです。


今日は北風で気温が上がらなかったせいか、あまりムシムシさはありませんでした。明日から南風でムシッとするので、熱中症に気をつけましょう!


さて今回は、マリーゴールドの開花がそろそろ終わります。

マリーゴールドの様子 (46日目)

6月25日(☁️☔️)

予想最高気温→27℃
予想最低気温→18℃

f:id:poalgarden87:20200625111727j:plain


でも、新たに つぼみ が見えてきました✨

f:id:poalgarden87:20200625111750j:plain

まだまだ、 開花は続きそう ですね✨新たにつぼみが見えてこなさそうな小さな苗は、摘み取って他の株に栄養を与えていこうと思います✨

〜なんとなく、 てんとう虫 を見かける〜

今日は雨だったのですが、晴れていると1〜2匹のてんとう虫を見かけるようになりました✨


マリーゴールド自体には付いていないのですが、他の植物にいたので 間接的な効果 があるのかなと思います✨


思ったより早くに花が咲いたので、7月にもう一度マリーゴールドのタネをまこうかなと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ