ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ開花おしまい✨

こんばんは、ポールです。


さて今回は、カンパニュラの花がそろそろ終わりに近づいてきました。茎が茶色っぽくなってるので、カンパニュラ全体がもう終わりになってきたかなという感じです😅

カンパニュラの様子

8月19日(☀️)

最高気温→34.7℃
最低気温→26.3℃

f:id:poalgarden87:20200819110450j:plain
f:id:poalgarden87:20200819110456j:plain

もしかしたら、また つぼみが見えてくるかもしれない ので、引き続き水やりはしていきます😄


あと、タネがまだ見当たらないので、今回はタネをとれませんでした😅


今後は、小さな苗から育てていって、開花できるように頑張りたいなと思います✨成功したら、今度はタネからというふうに、ステップアップしていきます😄


カンパニュラは 発芽が難しい植物 なので、何度も経験を重ねていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ