ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が続々と!

こんばんは、ポールです。


18時になると、もう真っ暗になってきました!気温も低くなっていき、秋らしさを感じますね✨


さて今回は、2種類のビオラ 本葉 が見えてきました!✨

ビオラの様子(35日目)

10月7日(☀️/☔️)

予想最高気温→23℃
予想最低気温→15℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20201007112357j:plain


ようやく本葉がハッキリと見えてきました✨成長はゆっくり目ですが、冬になっても 成長はする ので特に心配はないです😄


紫色の花が咲くので、葉っぱも若干 紫色っぽい感じ ですね✨

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20201007112543j:plain

少し間引きしましたが、 本葉が大きくなっている ので、またまた密になっています😅


ちょこちょこ間引きしていきながら、元気な株だけ残しておこうと思います😄✨


10月に入り、昼でも涼しく感じられるようになりました✨ビオラにとっては、 過ごしやすい気温 だと思います✨


これからどんどん成長すると思うので、水切れに注意しながら育てていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ