ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

小さいながらも開花🌸

こんばんは、ポールです。


思ったより暑くなりましたね😅😅夜でも熱中症に気をつけましょう✨


さて今回は、3月に発芽したジニアが、連作障害を乗り越えて 開花 しました✨

ジニアの様子(35日目)

7月5日(☁️)

最高気温→27.4℃
最低気温→21.9℃
ソンブレロ

f:id:poalgarden87:20200705084542j:plain

まだつぼみが見えていないので、開花はもう少し後かな?✨


まさかの 青虫 に葉っぱを食べられてしまったので、青虫を遠くへ逃しました😅😅

☆ザハラ スターライトローズ☆

f:id:poalgarden87:20200705084701j:plain
f:id:poalgarden87:20200705084706j:plain

つぼみだったのが、ついに 開花 しました!✨


株が密集していて、 栄養が分散 されているかもですね…😅😅間引きできそうなら、しておこうと思います😅


今のところ、まだ真っ白な花のようです🤔これから梅雨が明けると暑くなるので、日陰など涼しいところに移動させようと思います😄


ピンク色のラインは、暑いと 薄くなる 傾向があるようです^ ^


梅雨はまだ続くので、これからも長雨に気をつけながら、管理していきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ