ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

小さいけどつぼみが^ ^

こんばんは、ポールです。


今日も暑かったですね💦夜になっても熱中症の危険はあるので、部屋は涼しくしましょう✨


さて今回は、ミニひまわりの株がまだ小さいながらも、つぼみが見えてきました^ ^

ヒマワリの様子 (56日目)

8月25日(☀️)

最高気温→33.7℃
最低気温→23.5℃

f:id:poalgarden87:20200825101301j:plain

f:id:poalgarden87:20200825101307j:plain

株がまだ小さくてちゃんと育っているのか不安ですが、 つぼみ が見えてきたことについては安心しています✨


でも小さい花の予感…😅💦肥料も与えていって、なんとか大きくさせようとしています笑


無事に開花できたらなと思います!!まだ株が小さいので、午後からの 直射日光 は避けるように管理していきます^ ^


また、水切れに注意しなければならないので、朝に水をあげて、 夕方に乾いていたら また水やりをします✨夏は水やりが大変です😅💦

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ