ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

タネをまいて1ヶ月^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は朝から曇っていますが、多少の日差しはあります✨夜から雨が降りやすくなるので、傘を持って行った方が良さそうです^ ^


さて今回は、ストックのタネをまいて1ヶ月が経ちました。1枚目の 本葉 が大きくなってきました✨

ストックの様子 (30日目)

8月31日(☁️)

最高気温→32.0℃
最低気温→22.7℃

f:id:poalgarden87:20200831100922j:plain

f:id:poalgarden87:20200831100928j:plain


全体的に芽が大きくなり、また窮屈になってきました。2枚目の本葉が見えてきたら、2回目の 間引き をします✨大体半分ぐらい抜こうと思います!


週間天気予報を見ると、35℃を超える猛暑日は予想されていないとのことなので、午後からは 日陰 に置いてみようと思います✨


それでも、しなーってなったら まだ暑い というサインなので、家に入れておきます^ ^


土が乾きすぎて 、しなーってなる場合もあります


うまくいけば、 11月 には花が咲きそうな予感!✨年内開花できたらいいなと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ