ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

だいぶ発芽した🌱

こんにちは、ポールです。


今日は雨が降りやすい1日です。関東あたりに熱帯低気圧が近づいているので、強風にも注意します!


さて今回は、虹色スミレがポツポツと発芽してきました✨

パンジーの様子 (10日目)

9月12日(☁️☔️)

予想最高気温→28℃
予想最低気温→24℃

f:id:poalgarden87:20200912102706j:plain

f:id:poalgarden87:20200912102746j:plain

暑い日が続き、昼から夕方は 家の中で保護 という感じですが、なんとか順調に育っているようです^ ^


まだタネをまいて10日目ということもあり、発芽していないものもたくさんあります。気温が高いので、まだ 眠っている のかもしれません😅💦


これからより涼しくなっていくので、暑さに弱いパンジーもどんどん育っていくんじゃないかと思います✨


今日は雨で土が湿っており、夜も雨が予想されるので 水やりはしません ✨だいぶ楽になります笑

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ