ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が大きくなってきた✨

こんにちは、ポールです。


今朝はいつも以上に冷え込みました。久しぶりに布団から出られませんでした笑


さて今回は、虹色スミレが順調に成長しています✨本葉が大きくなり、いかにもパンジーらしい形をしています✨

パンジーの様子 (28日目)

9月30日(☀️/☁️)

最高気温→25.2℃
最低気温→14.8℃

f:id:poalgarden87:20200930100704j:plain

f:id:poalgarden87:20200930100720j:plain

全体的にはまだ小さいので、 土が乾きすぎない ように気をつけます✨今日は比較的涼しいですが、 日差しはまだまだ強い です。


気がついた時は、もうすでにカラカラになって 芽がしおれてる !というパターンもあるので、10月の初め頃まではまだまだ注意します✨


本葉が4枚になれば 株も大きくなっている ので、多少土がカラカラになっても 耐えられます


涼しいけど、よく晴れている日は注意しましょう😄✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ