ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ようやくつぼみが!

こんにちは、ポールです。


今朝も冷え込みましたね!氷点下が続くのってなかなかないので、暖房使いまくりです🤣


さて今回は、やっと虹色スミレにつぼみがみえてきました😄✨ホームセンターではもうすでに咲いているので、ウチの庭にもやっと花が咲くんだとホッとしました^ ^

パンジーの様子 (107日目)

12月18日(☀️☁️)

最高気温→11.8℃
最低気温→-1.9℃

f:id:poalgarden87:20201218082140j:plain

肝心のつぼみの画像、ブレていて撮れていませんでした😅💦すみません💦


朝夜は寒いですが、昼は比較的暖かいので、 土の乾きに注意 します^ ^


つぼみが見えてきたので、 肥料 を追加で与えました!✨これで花をつけるパワーをつけてほしいですね😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ