ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

肥料がまだ効いてる^ ^

こんにちは、ポールです。


今日も暖かかったですね!花粉も多く飛んでいたので、身体も疲れていると思います😅💦夜はゆっくり休みましょう!


さて今回は、虹色スミレがボンボンと開花中!✨まだ 肥料が効いてる ようです😄

パンジーの様子 (193日目)

3月17日(☀️)

最高気温→18.4℃
最低気温→8.0℃

f:id:poalgarden87:20210317104002j:plain

f:id:poalgarden87:20210317104006j:plain

f:id:poalgarden87:20210317104010j:plain

赤から紫色へと、緑色を除いて すべての色の花 が咲いていますね😄✨緑色のパンジーはさすがにないですね笑


今もまだ花粉を運ぶ昆虫がそんないないので、花がしおれてきたら 花がらごと摘んで いきます!そうすることで、栄養がつぼみに行き、 さらなる開花が期待 できます😄


花がら摘み作業が少し大変ですが、どんどん花を咲かせたいので頑張ります😄✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ