ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

寒いのに開花!

こんにちは、ポールです。


今朝もかなり冷え込みましたね😅冬が近づいてるな〜って感じられます^ ^


さて今回は、寒さに弱いはずのサルピグロッシスが、また開花しました✨

サルピグロッシスの様子 (223日目)

11月11日(☀️)

最高気温→15.8℃
最低気温→7.0℃

f:id:poalgarden87:20201111091950j:plain

寒くなっても、花は大きく 深い紫色 をしています😄どうやら、株は大きくなったらある程度の寒さには耐えられるようです✨


しかしもう11月も半分となってきます。最低気温も5℃以下になってくるので、そろそろサルピグロッシスも終わりかなと思います。


タネをまいて7ヶ月も育てていますが、今回は割と上手く行ったんじゃないかと思います😄✨あとは、 支柱を立てていれば株が倒れることがなかった ので、そこだけは反省点です💦


来年も機会があれば、また挑戦してみます!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ