ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉がたくさん見えてきた✨

こんにちは、ポールです。


さて今回は、ビオラたちが快適な気温ですくすくと成長中!本葉がどんどん見えてきて、株も大きくなってきました✨

ビオラの様子 (73日目)

11月14日(☀️)

最高気温→20.8℃
最低気温→9.4℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20201113104607j:plain

f:id:poalgarden87:20201113104610j:plain

あんみつももかも、株が少しずつ 大きく なってきました✨まだつぼみは見えそうにもないですが、12月になれば開花するように、管理をきちんとしていきます^ ^

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20201113104618j:plain

f:id:poalgarden87:20201113104622j:plain


間引きしてもやっぱりボワッとなってしまいます💦😅それだけ、 健康的な株 なんだろうなと思います✨土の渇きが早いので、晴れの日が続く時は水切れに注意します✨


パンジーと同様に、12月に開花する予想です✨日当たりのいいところにおき、どんどん大きくなって欲しいなと思います!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ