ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ピークに達したかな^ ^

こんばんは、ポールです。


さて今回は、ビオラがまだまだ たくさん開花中 !🌸気温が高い日が続きましたが、元気に咲いていますね✨

ビオラの様子 (212日目)

4月5日(☔️/☀️)

最高気温→17.1℃
最低気温→8.3℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210405111049j:plain

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210405112041j:plain


あんみつももかやファンシーブルーラビットの花数があまり変わらなくなってきました!虹色スミレと同じく、今が ピーク のようです。


なので、今までタネができないように花がらごと摘み取っていましたが、これからは タネ を作らせようと思います✨ 花数が減っていきますが 、今年の秋にまたビオラのタネをまく予定なので、ある程度のタネを確保しておきます✨


健康なタネがとれるように、2週間に1回 液体肥料 を与えていきます!水切れにも注意しながら育てていきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ