ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【動画あり】カマシア今年も芽出し!^ ^

こんばんは、ポールです。


今日はよく晴れた日でしたが、風が吹いてて寒かったですね。これから夜になると、もっと冷えてくるので、服装には注意しましょう!


さて今回は、春に花を咲かせるカマシアが今年初の 芽出し !!3年連続です^^

カマシアの様子

12月2日(☀️)

最高気温→13.1℃
最低気温→4.5℃

f:id:poalgarden87:20211202173910j:plain

すでに大きくなってきました!!カマシアは草丈が1mを超える 大きな植物 なので成長スピードも速いのでしょうね!!


これまでの経験だと、厳冬期である12月中旬〜1月中は、 成長がほとんどストップ していました。今年も多分2月まではほとんど変わらない姿で、冬を越すのだと思います!


今はまだカマシアにとっては暖かいので、 土の表面が乾いたら 、たっぷりと水やりしていきます!成長が遅くなってきたなと感じたら、水やりの頻度を減らし、休眠させます^^

動画 はこちら〜


www.youtube.com



チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ