ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

アイスチューリップ届きました〜!!

こんにちは、ポールです。


今日は朝から晴れていますが、一段と冷えました😅今日で11月が終わりますね!1年もあと1ヶ月で終わります。はやいもんです笑


さて今回は、サカタのタネさんで注文していた アイスチューリップ が届きました!


アイスチューリップとは、冷蔵処理することで、 12月〜1月に咲くチューリップ のことを言います😄寒さにも雪にも強いのが特徴で、 開花時間も長い です😄


冷蔵処理という特殊な技術を施しているので、やや値段はしますが、花が少ない冬に咲かせるチューリップはとても貴重な存在です😄

f:id:poalgarden87:20201130094944j:plain
f:id:poalgarden87:20201130094941j:plain

こちらが注文しておいたアイスチューリップの株です😄✨次の記事で、どの花が咲くのかをお知らせいたします😅💦


今はポットの状態なので、 深めの鉢植え を購入して植え替えていきます😄


もうすでに大きくなっているので、早くて12月中旬にはつぼみが見えて、1月に花が咲くかなーと思います😄


次回は花の種類と植え替えを載せるので、お楽しみに😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ